布拉格旅游网

丹霞地形の視覚盛宴 武夷山の四日深度遊びの詳しい攻略 - Fujian Tourism

古人は嘗て「色が真っ赤で、輝くて明霞みたいに」と丹霞山の的美しい色彩を形容し、初雪の涼しい日に、我々はの西北の千千姿万態の丹霞地形を見回し、着いたところの大自然の神技に敬服ざるをえませんでした。見回てきて、峡穀、峰々、断裂、洞窟などは人の目を満足させ、ウキウキとなり、絶佳な視覚盛宴を味わいさせました。

天遊び景区で撮影

旅行時間表:

一日:北京西駅でZ59列車を乗って武夷山(翌日の6:17分に武夷山を到達)へ行きます。

第二日:天遊景区(雲、茶洞、隠屏峰、天遊峰、桃源郷など)を観覧します

第三日:午前中に九曲渓で漂流し、午後は水簾洞、大紅袍、岩骨花香の遅遊道

第四日:虎岩を登り、オズの魔法使いの遅游道経由で一線天へ行き、午後は武夷、万花園を観覧します。

第一日

Z59番:北京西駅—武夷山 15:08-6:17(翌日)

我々はネットで3日間の通し切符(3日間を含むチケットは160元、景区の遊覧車の三日間チケットは95元、九曲渓の漂流チケットは100元)を予約し、合計は325元かかり、単独で購入するより30元を節約できます。武夷山に到達する前の日に人から連絡し、時間を約束してその日にホテルまで迎えに来る人があり、まず南入り口で通し切符を取り、非常に便利で、それに九曲渓漂流の時間を予約でき、活況なシーズンに並ばなくいい。その他に、景区は70歳以上のお年寄りに半価の優遇があります。

第二日:天遊び景区

宋の時代の詩人の陳観が言ったように、山水が揃ってなくて六曲の流れ、その中の絶境を言えば天遊は最高。武夷山の第一番の名所といえば、当たり前に天游でしょう。南宋の大家の朱熹はここで多年間を過ごし、その風光に対して口をきわめて賛を続きます。天遊峰の海抜はただ410メートルぐらいで、登ったら殆ど全ての尾武夷の名所が目に収められ、正に人に「会ず当に绝顶を凌ぎて、一たび众山の小なるを覧るべし」のように感じさせます。

特別提示:

当該路線は入り口——雲——茶洞——隠屏峰——仙游亭——天游峰——桃源郷——雲——出口で、茶洞から普通の遊客と道をわけて、山登りの道はちょうど普通の遊客の登山の山道の向こう側にあります。

ここから、天游景区は次第に目の前に広げ、雲は天游景区の最も美しい場所と誉められ、でも渡しからみれば後はもっともっと多くな人を驚かすほど美しい絶景があります。

隠屏峰を登る険しい山道は、ここは「鶏の胸」「龍の脊」と呼ばれ、石階段は明の時代の道士が90度近くの石壁に刻んだものであります。

隠屏峰を登る険しい山道であり、一部分は石階段を刻むのは難しいので、垂直に近い鋼鉄な階段を造りました。

山路は険しいが、堅持で行けば、必ず勝ちでしょう。

山水の美景は絵のように目の前に展開します。

登る途中に随時に垂直な絶壁が見えますが、私は自身に対して敬服の意を生じました。

瀑亭で、普通の遊客はこの道を沿って天游峰を登りますが、活況なシーズンに人混みで、二時間でも並んで頂上まで着けると聞きました。時間の推移に連れて、我々もますます高く登りました。

隠屏峰から狭くて登りにくい山道ばかり

溌墨山水絵い見えるでしょう

武夷山の山はただ頂上に植物があり、壁は何もなく、それは典型的な丹霞地形であります。

隠屏峰から降りて天遊峰を登る道で、我々の前に二人の若い旅行者がいます。

いよいよ頂上にに着きますが、顧みればあちこち絶景でしょう

天遊峰の頂上に登り、山下の全景が目に収められます。

下山の桃源郷までの道には「中正公園」と見たが、緑門しか残ってません。

下山したら山の後ろに回転し、天遊峰を顧みて別途の風情があります。

山下で天遊峰を見れば、それは一つの巨大な岩石からなることが発見し、正に「壁が万仞の高さで立ってる」でしょう。

第三日:九曲渓で漂流、水洞、大紅袍

武夷山では、いつも九曲渓へ漂流に来ないと、武夷山に来たことがないことに相当すると言い方を耳に入れますが、そこから九曲渓漂流の沿線の風光の美しさが想像できます。九曲渓は全長が9.5キロで、九曲と十八曲で名付けられ、古い時から今まで名人とエレガントな方が遊ぶ場所であり、沿線の石壁には大量な石刻作品が残っています。

金亀の造形

九曲渓の双乳峰

漂流の途中

人が絵の中にあります。

両岸の石壁にある石刻

両岸の奇抜な林立石

しとやなかでしなやかな「玉女峰」(そばの竹船は小娘がかけています。力が小さいので、船の行動も遅い)

玉女峰」は多分漂流途中での最も人の目を注ぐ風景であり、ここに来ると、渡し守りからその大王峰と鉄板怪のストールを聞けます。

大王峰

九曲渓の「一曲」

九曲渓漂流は午前中のほうがいいと言われ、我々は午前中の8:30ぐらいを選択し、太陽光は暖かくて、午後の爆照りがなく、漂流時間は1.5時間ぐらいにしたほうがいいと言われています。竹船は6人を乗れ、景区は組み合わせて漂流することを協力し、船に乗ったら渡し守りに10元のチップを支払えば、渡し守りは途中の風景を講解します。ホテルから行けば、まず三菇環島の西側に徒歩して星村線公共バスを乗って竹船桟橋で降りれば着き、乗車券は2.5元かかり、こっちのほうは南入り口から入るより少し早くなります。靴を浸されないよう船に乗る前に靴袋を準備してください。

午前中の気楽な漂流が修了したら、我々は武夷で景区の車を乗って水洞景区へ行きました。水洞景区は83年版の西遊記が撮影した花果山の水洞のロケ地であり、でも近年来水が不足なため、当年の水流の降り注いだような場面が見えなくなりましたが、巨大な丹霞の石壁を観賞でき、本当に壮観に見えます。

大紅袍景区で、我々はやっと伝説中の天心岩に成長する6木の古茶樹がみえました。外貌が普通ですが、天下での極珍しい国宝であり、毎年400グラムのお茶しか生産できないと、非常に珍しくて、たくさんの遊客はその真実な様子を見るようにこっちにきって、見られたから大声で叫びだしています。

無水の「

不思議なのは、何十メートルの直立な崖に古代な建築の遺跡があるなんて、本当に信じられませんでした。

嘴岩

碧空と白雲が映る山石

石橋

大紅袍景区

岩壁の下は有名な百年の茶園であり、岩骨花香りな遅遊道に撮影

天心岩の上の大紅袍の真実な様子

夕陽が西に沈み、帰り道に辿りましょう

第四日:虎岩、一線天、武夷

岩は海抜が510メートルで、天遊峰よりも100メートル高いのです。「虎」の声は岩石の中の一つの洞窟から由来し、山風が吹いてきて洞口を通る時に、怒鳴り音を出して、空谷に響いて、山々を振動させます。虎岩の頂上も武夷風景を観賞する絶好な所であります。

岩を見回してから、「オズの魔法使い」遅遊道を沿って一線天まで行けます。武夷山の一線天は実は垂直な亀裂であり、国内で様々な景区に一線天という風景があるが、その長さと真実さは絶対トップの一、二ぐらいに数えるでしょう。狭くて長い石階段を沿って登る時に、岩石の頂上は隙間が開裂され、まるで釜で切れたように、長さは百メートル以上もあり、中から一線の天光がみえ、もっとも狭いところは40センチしかなく、体のふとい遊客は慎重に通過したほうがいい、遊客がここに挟まれて通れないことがあると聞いています。洞内は大量な珍しい白いコウモリが生息してあり、残念なのは登る時に見たことがない、でも白いコウモリの糞便の匂いをしました。

岩の頂上の壁の間に「定命橋」があり、何回行き帰り歩いて好運が訪れるよ!

岩の頂上の観賞プラットフォームは、風光が絶佳で、でも当日は曇っているので、撮影効果は理想ではありませんでした。

側面から虎岩を観賞すれば、獅子の頭の形状と似てると発見するでしょう。

遠い所で虎岩を眺めます。

一線天景区

一線天の出口に近づくところは、なかなか狭い

一線天が終わったら、武夷山の行程もそろそろ終了になります。またまた時間があるので、我々は車を乗って武夷へ行きました。ここで万花園(大量な盆景が展覧しています)を見学できるし、大王峰も登れます。ここは武夷山のホットスポットではないので、なかなか靜寂で、ぼんやりと座って空想するのに適宜で、ここで再び夷山の山水秀麗を感受しましょう。

武夷の中の北宋の有名な詞人の柳永を記念する建築

万春園の中に展示する「西岳華山」という盆景